瑞栄の収穫

瑞栄の収穫



ここへきて、純国産の品種に戻りましょう。
瑞栄です。 少し前の品種ですが、作りやすく、おいしく改良されているみたいです。
でも、王様トマトの前なので、そこまでの硬さはありません。
柔らかくてたべやすいトマトです。

断面は、日本製らしく、少ないゼリー室の数。綺麗でコンパクトな形。
これぞ、日本製という形です。

日本品種は、ゼリーが多いんだろうと思います。中身がほとんどゼリーです。

瑞栄は皮が柔らかいということがいいと思います。酸味も適度にあり、やはり、ジューシーです。
日本人好みの生食向きの特徴をおさえています。

ただ、桃太郎みたいに固くないので、また、ホーム桃太郎みたいに甘くもありません。
比較的、野菜ぽいトマトを食べたいならこれかもしれません。
でも、甘いという評価もあり、なんともいえませんが。
ただ、酸味もしっかりあります。、

人気の投稿