今年の収穫は良くわからない!

今年は本当に異常気象でした。

もうやめようかと思いました。今年もナス失敗!

それはまるでGoogleアルゴリズムアップデートを食らったごとくかのようでした。

ある日突然、アップデートがあるらしいぞ!といわれて、それから見る見るうちに減っていき、あっというまに2分の1から3分の1のアクセスにまで減ってしまったという。そして、12日間経過したがいまだ戻らない。

もうこれを絶望と呼ばずになんという?引退勧告?

引退したい気持ちでいっぱいになります。
そういえば、しかし、狙ってちゃんとセットしたキーワードは全然無事だったりするのです。たしかに、明らかに落ちたのは2,3個というか、5個くらいでした。

ところでそれはどういうワードか?
サイトか?

というと、

惜しいというところで地獄に引きずり落されたのはありますが、

たしかに一度4位まで上がったのに100位以下になったとかいう意味の分からないのがあります。
また、100位以内にかろうじて入っていたものが全部消えてしまいました。
これはもう400位以内にもでてこないので実質インデックスが飛んだかんじです。

こういうのは順位が100位から200位に落ちたならがんばろうという気もあるのですが、完全に消えているので、どこかに表示されないと手の打ちようがありません。

そうです。全くありません。

ほんと、まだ待てというのか?
といえば、全然、インデックスが再生成されているのが終わっている感じがしません。
ふつうはもっと来るんですが、来ないんですね。

お盆休みのように、いつまでかかってんだ?
という感じです。

人気の投稿