ブラックチェリートマトの収穫

ブラックチェリートマトの収穫


遅まきのため、収穫が遅れましたが、ようやく収穫できました。
ブラックチェリートマトは、初めて食べました。

ゼリー質は、ブラックチェリートマトというらしく黒い。表面よりも内部の方が黒さが目立ちます。
見た目はそんなショッキングじゃないです。

それより味はかなり衝撃的でした。これは流行ると思うのですが。
確かにブラックチェリーという感じで、果物でした。
例えるなら、酸っぱくないぶどうに近い感じ。フルーツの香りが若干しました。
ほんとに、今までのトマトはなんだったんだ?おーー。という感じでした。

生なら、味はミニトマトですが、このブラックチェリートマトもミニトマトで、他のミニトマトと比較すると断然、このトマトが抜け出ています。

確かに、フルーティーという表現は合っています。なんか、トマトの酸味と甘味が抜けて、甘みとフルーツ臭が強調されています。

人気の投稿