パンターノ・ロマネスコ(Pantano Romanesco)のソース作り

パンターノ・ロマネスコ(Pantano Romanesco)のソース作り



パンターノ・ロマネスコ(Pantano Romanesco)をソースにしました。
輪切りにして、鍋で水を入れずに煮込み、にんにくをいれ、オリーブオイルを入れました。
水をいれていないのに、すぐに身がソース上にとけてどろどろになりました。皮はそのままですが、気になるほどではありません。

そのソースは元が水なしなので、とても濃厚です。さらに煮詰めるともっと濃厚になって顔に跳ねてきて、熱いです。

出来上がったソースは、塩を入れていなくても、出しの効いた味気のある味で、塩を入れなくても十分ソースでした。塩を少々入れてさらに、甘みがアップしました。

酸味のないソースです。色はオレンジに近い赤で、マイルドな色です。
酸味がないので、様々な味付けの料理に効果を発揮するでしょう。

日本で売っているソースにはない味です。

1kgを煮込みました。パスタソースに使い、カレーを作り終わりました。

人気の投稿