黒系トマト ブラックチェリートマト

黒系トマト ブラックチェリートマト



ようやく収穫できました。ブラックチェリートマトは、初めて栽培しました。

比較的作り易い、暑さにも強い感じでした。量はバケツで栽培したのであまりできなかったのですが。

 

 輪切り。
ゼリーは、ブラックチェリートマトで黒い。表面よりも内部の方が黒さが目立ちます。

それより味はかなり衝撃的でした。これは流行ると思うのですが。
確かにブラックチェリーという感じで、果物でした。

例えるなら、酸っぱくないぶどうに近い感じ。フルーツの香りが若干しました。
他のトマトとは一味違います。大玉の黒系トマトもこういう味なんでしょうか???
しかし、黒系大玉トマトは、スパイシーな味という記述もあり、こちらはミニトマトで、大きさがちがう、さらに、味が全く違うということになる。

フルーティーという表現は合っています。なんか、トマトの酸味と甘味が抜けて、甘みとフルーツ臭が強調されています。 


黒系トマト ブラックチェリートマト、またつくってみます。
次は、大玉系、プラム型の黒系トマトを栽培してみたいです。

人気の投稿