外国トマトの種を新しくゲットした

外国トマトの種を新しくゲットした



外国トマトを今年は震災の影響でからしてしまった。
もう、放射能で諦めていたが、どうやら、収まりそうだ。

関東までくることはないだろう。と勝手に思う。なぜなら、水浸しにしているから。
農家じゃないが、自分で植物を育ててみると、その物質の循環が手に取るようにわかるものです。
海は多少やられるかもしれませんが、おそらく、コンクリートで固めて封印ということになるんだろうと予測しました。

よって、あきらめ半分で注文していた外国トマトの種が、届きましたのでまた、懲りずに育ててみようと思います。

入手したのは、

・PERSIMMON
・BLACK SEAMAN
・ELBERTA PEACH
・AUSSIE
・COSMONAUT VOLKOV

です。

外国トマトも、だいたい、目新しいものがなくなったんですが、
色で選ぶしか無いですが、白や緑は要らない。黄色も。

そこで、適当に購入してみました。
・PERSIMMON オレンジ色の大玉、柿色に近い
・BLACK SEAMAN 見た感じでは一番、おどろおどろして黒い。
・ELBERTA PEACH 中玉から大玉のピーチトマト
・AUSSIE 1kgの巨大なトマト
・COSMONAUT VOLKOV 不明 桃色系かも。

 こんな感じで、外国トマトを5種追加です。
先日の播種で使いきってしまった品種もあり、新規追加となりました。

しかし、カタカナって、微妙ですね。もう英語のままで。

人気の投稿