トマト ロマネスコの栽培

トマト ロマネスコの栽培


今、流行りだしたものに、カリフラワーのロマネスコというものがある。
これは幾何学的な模様をしたカリフラワーで、黄色から紫になる。

ほんと、ここ最近のブームでしょう。これは今年作って、確かに綺麗、美味しい。
すごいいいものでした。高価な理由もよくわかる。

しかし、トマトの品種にもロマネスコというものがあります。
ようするにローマっていう意味なんですが、これはトマトでは、結構有名な品種です。

ロマネスコ、トマトでも試してください。

巨大で、良く実が付きます。

オレンジから赤色で、かなり一目を引きます。
味はとてもマイルドで、ソースにすると、淡いオレンジ色のソースで、まろやかです。

とにかく、ロマネスコはカリフラワーだけじゃない。ということです。

人気の投稿