ピーチトマトの花芽

ピーチトマトの花芽



ピーチトマトの花芽は、ちょっと、変わっていました。
写真を見ると分かるかと思うのですが、葉が伸びているところから花芽が伸びています。
どういうこと?

レジナみたいになるのでしょうか?
芯止まり品種のローマみたいなものは、葉が3枚つかないうちに、花芽が付いたりしますが、それとは違うように見えます。

写真を探しても、見つからないのでどういう風になるのが良いのか分かりません。
自分で育ててみるしかありません。

こういうのって、楽しみの1つでもあります。

わき芽を取ることが常識だと限らないように、葉が3枚ごとに花芽がつくということも常識ではないです。

ピーチトマトは、葉も丸いですし、毛が生えていて全く違うトマトに見えます。

人気の投稿