パーシモントマトの収穫

パーシモントマトの収穫



パーシモントマト、パーシモン、柿のようなトマトだそうです。一見すると、あざやかな黄色い大玉トマトです。意外と実付きもよく、栽培しやすかったです。大きくなりやすいようです。

色はもっと完熟すると、たしかに柿っぽい。しかしながら、味は柿とはかけ離れていました。



以前にも、黄色い日本のトマトは収穫が早いと劇的にまずい。
なんか、おぇってなる感じだったんですよね。甘くもすっぱくもなく、なんか、へんな味だけがするという。

ここはさすが外国のトマト、黄色くてもいっさい、そんなことはありません。
黄色いトマトはもさっとした感じがするものだと思い込んでいる人はびっくりするでしょう。

すっぱさも結構あります。しかし、そのフレッシュ感は一番じゃないでしょうか??
果物を食べているようなフレッシュ感。

ようするに、実がしっかりしていて、水分が多くて、鋭い酸味がある。甘さやコクはあまり感じません。

不思議なトマトでした。

人気の投稿