クオーレ・ディ・ブーエの収穫

クオーレ・ディ・ブーエの収穫


 クオーレ・ディ・ブーエ、こんなトマトあるのか?という変な形。
決して、崩れたんじゃなくていつもこの形です。

クオーレ・ディ・ブーエには、いくつか種類があるようで、もっと、牛の心臓ぽい形をしているものもありますが、こんなものもあるみたいです。

なかでも特に巨大化したものがありました。部分的には青いですが、きってみると、


すばらしい!きれいに赤色。
そしてゼリーが少ないです。
しかし、去年このトマトを食べたときは、ジューシーでとてもおいしい。という印象だったのですが。

さて、食べてみました。
すると、びっくり、実の部分がとてもジューシーなんです。これはびっくりしました。
あらためて、このトマトすごいなーと思います。

もちろん、水っぽいのではなく、トマトジュースが滴る感じです。
そして、酸味がまったくない。そして、この実の厚さ、日本のトマトだと、もさっとしそうですよね。
それが一切なく、ジューシーなんです。
 
イタリアトマトでも、生食に向きますね。


人気の投稿