今年はどんなトマトを作ろうか?

今年はどんなトマトを作ろうか?

去年はこんなかんじでした。

・レッドオーレ
・ビタミンエース
・アイコ
・ユニバーサル
・ローマ
・クォーレディブーエ
・ロマネスコ
・コストルートジュノベーゼ
・スタピス
・サンマルツァーノ
・コストルートフィオレンティーノ
・コスモナッツ
・オージー
・ブラックシーマン
・エルベルトピーチ
・パーシモン
・ブラックチェリー

また、新しく品種を買おうかと思いましたが、もう気になるものが売っていません。というか、ありませんね。
トマトは一番品種選びが面白いもので、楽しみの1つなのですが、


ブラックチェリーとアイコは決定です。
あと、スタピストマトいいです。よくできるやつがいいですね。あとは、見栄えがする奴。パーシモンは、オレンジー黄色ですごい派手で楽しかったです。あと実つきもだいぶいいです。

ブラックシーマンはおいしい。これはぜひ。あとはブラックまつりにしようとおもっていたのでした。

人気の投稿