ことしは寒くて、トマトの苗が間に合うか?

ことしは寒くて、トマトの苗が間に合うか?

間に合いそうもありません。去年は地震の影響で、3.11から水やりが出来ず枯らしてしまい、3.19に再播種して、これが5初に定植でした。

今年は、今でトマトが本葉1枚発生、かぼちゃは本葉二枚、ナスは発芽ぎりぎり、ピーマンはまだです。

これはもうまにあわないでしょう。キュウリは枯れました。メロンとスイカはまだ発芽していません。
今年はキュウリを接木してみたのですが、枯れてしまいました。

難しいですね。いきなり切るのではなく、徐々に融合させるそうな。
ほんとうにキュウリハ難しいです。

そこでトマトも家の中です。徒長しまくりでどうなることやら。
そうです。畑がとおいんです。寒いのです。

水やりにいけない、発芽しなかったので室内育成に変えました。

でも、どうにかなるでしょう。また数年前の4月に雪が降った時を思い出しました。

まーいいです。なるようになるのが楽しみです。家庭菜園ですから。

人気の投稿