引き続き冷夏です。

引き続き冷夏です。



またしても、冷夏です。
予兆があります。

すでに冬が長く、春なのに寒いのはもちろん、夏?

初夏?と呼ばれる、GW、梅雨前、この頃も寒くて仕方がありません。

ほんと、暖房ですよ。

天気予報は無理して、来週は暑くなるでしょう。。。。

なんて無理な言葉を使っていますが、熱くなんか無い、温かいが、正解です。

余裕で寒さがぶりかえすこともあり、再び、凍えるような日が来る予報になっています。

昼間だけ少し暖かく、朝晩は風が強く冷えまくりです。


もはや、北海道から関東、近畿あたりで気温が逆転することも珍しくありませんね。

異常、異常、異常?


とにかく、冷夏であるかどうかっていうことで、エアコン、冷房代がわかりやすいです。

ほんとわかりやすいです。

全然、電気使わずに冷え冷えです。

ペットは冬だと思っているようです。冷房が効きすぎて夏を感じられない。いつもより、低温設定しているが、電気代はほとんどかからない。

夏はじつは電気代はほとんどかかりません。

冬に電気で暖房するとおそろしいほどにかかります。

なぜか?って、なぜか?って

それは、考えるまでもありません。

冬の気温は0度から5度

夏の気温は30度から35度

室温は、24度から27度

冬場は20度以上、夏場は10度以下の温度差しかありません。

また、エアコンの構造上、外気が低い時は性能が低下するようになっていますので、電気代が余計かかります。

単純に同じだとしても二倍の電気が必要なことは温度差からも明らかです。

おそろしいですね。


つまり、冬に暖房つけて育てる野菜。

キュウリなんかは冷房つけて真夏に育てたほうが楽なんですが、それじゃあ、夏は屋外で育つっていうことです。

冬場がいかに大変か?

というより、ハウスで暖房するときは重油ですよね?だれが、あんな無駄な電気エアコンなんかで暖房しますか?

人気の投稿