アフィリエイトや広告をやめたECショッピングモールはおしまいよ。

最近、ここ1,2年で見ていてもつまらないこときわまりないものとなっていった。

それがオク。

オクはもう二度と使わないと思う、断言できる気がした。コストダウンをはかったのだが、それが悪い方向にながれてしまった。ほんとうにさもしい世界だ。

ゴミのようなものが高い値段でうられている。でも売れない。だからずーっと残る。いいものがあると、すぐに買い取ってまた誰かが出品する。

ただで売れるようになった反面、質が落ちたかんじがした。

それはあたりまえかもしれない。

その分、薄利でも、高利で単発でもいいから売りさばいてしまえば利益が出て、損がでない、だから、掘り出し物がなくなった。

売る人が得する?するかな?しないようである。

オクだと、安くてもずうっと売れないし、ほかだと高くてすぐうれる。

ともかく、オクサイトは見ていて、面白くない。

全然、欲しいものがない。安くない。新品をアマでさがしたほうがマシ。楽天もいい。

だからこれからおおきくかわるだろう。EC順位が。それにユーザーはできれば1箇所から買いたいはずだ。

ショッピングモールという考えかただ。

店独自のHPから買うのは面倒だ。IDをいっぱいもつのはいやだ。

だから、1個いちばん、いいECサイトでかえばいい。すると、ECサイトは1つでいいわけだ。ライバルねらいで、2,3個と。

アフィリエイトや広告、それをやり続けないとすぐに、落ちる。逆にそういう費用を販売者が出してもいいという品物を売っているから、質が高く、いいものだったりする。

そう、アフィリエイトや広告をやめたECショッピングモールはおしまいよ。

ということがいえる。

人気の投稿