氷河期再来か?夏野菜が育たなくなる日が近づいてきた

氷河期再来か?夏野菜が育たなくなる日が近づいてきた!!


異常気象が半端ありません。

もう、不況も経済も天候も氷河期ッて感じです。ひどいもんです。
ほんと、氷河期に不況、それがサラリーマンを厳しくしています。

冬の台風が多くなり、冬将軍みたいになり、台風が雪を降らせることも。。

って、いって、マンモスが絶滅した気分になります。近くの大型チェーン店の自転車屋はすっかり一時期のブームを忘れ、名声を手に入れて居たのは一瞬、ノルマを課せられ、異常な販売押し売り、劣化製品、組み付け不良の製品を売ったことにより、さらに、工賃がいらない作業まで足されて聞くたびに値上がり、指摘すると顔真っ赤にして怒り出すという始末、こんなチェーン店は誰も人がこなくなるのがせきのやま。


空気を入れさせてくれと、ただでやってるサービスを利用しに来る客が数時間ぶりの客だ。もう、がらがら、休日で夕方いい時間なのにだれがかうのか?かうわけないだろ?買う人は買ったというか、自転車なんてみなもっているし、どこでも売っているし、ネットで買えるし、そこへ修理へ来る人はボッタクられたから二度と来ない。


廃業寸前だが、すごいのは、誰も客が居なくても営業し続けている。おそらく、次の期にカットされるだろう。

しょうもないのにオリジナルをいくつもうりだしても、接客ができないからサイズ違いを売りつけてくるから誰も行かない。ネットであえてそこをかうことはない。


こんな氷河期まっさかりのような店と同じに、


氷河期です。


真夏から大氷河期で、数週間、大寒波につつまれました。夏は2週間くらいあって、体感が五十度弱まで上がったこともありました。一時ですが。


その一瞬は七月にあったのですが、8月から雨期というより、冷たい雨がつづきました。


ふつうの情報ではさっぱり寒い原因がわかりませんが、週間寒気予想をみると、いちげきでわかります。


いかに大寒波が真夏におとずれているか?真冬の状態が春から夏まで続いていて、真夏からまた真冬となっています。

太陽だけがこれを防いでいます。しかし、それじゃ足りない。


氷が溶けているか、ふえているかわかりませんが、北はとけ、南は増え。


ただ、ハリケーンは増えてきました。外国のものだとおもっていました。せっかく、タイフーンという言葉があるのに、ハリケーンへとかわるでしょう。



強さが格段になり、東京都0メートル地帯は水没する可能性があるそうです。あくまでも、将来、襲来するハリケーンですが、


実際、強度が増している、そう感じるわけで、そうなる日もちかいかもしれません。


みな、一定の地域から逃げようとしても,川があるから、橋が渋滞して逃げられないそうです。1Fが水没して、2週間かかるといわれていました。大手マスコミ放送では。


大手がTVで言うんだから、大問題だろ、

もう、2週間、1Fが水浸しだったらアウトですね。資産価値は消えるもどうぜん、木造ならなおさら。

鉄筋だったらいけるかも、、マンションはいけそうですね。どうりでタワーマンションがおおいわけだ。

もう、夏野菜はそだたない。それより、もっと大変。


ってことです。札幌と同じ天気、気温だということで、北海道名産のものを作るとGOODでしょう。イモ、コーン、玉ねぎ、根菜。これでOK.


ということで、色いろあるわけです。


人気の投稿