FFBE トラマス トラストマスターの効率的な上げ方

FFBE トラマス トラストマスターの効率的な上げ方





今注目を集めているスマホアプリのFFBEですが、


実験として、土の神殿、1-1と1-2を使いました。


色々と検証している方がいるようで、自分も試してみました。


結果としては、




  1. 敵を最後に攻撃した人の上昇する可能性があがる。完全ではない。攻撃していない人も上がることがある。
  2. 上がる率は0.1%づつ。複数キャラが同時に上がることもある。
  3. 100回まわって、5人キャラ全員の合計上昇分は5%程度でいい方だといえる。
  4. 上昇値の偏りを利用して一人だけ集中して上げると、一番楽なはず。



つまり、一人分なら100回*20=2000回回ればいいんですが、5人居るのでさらに5倍分となり、1万回まわる計算になります。


これでは、一日100回周っても、100日です。アルテマもったティナが来たと思っても、100日後には飽きています。

つまり、いみをなさない報酬となります。ですから、ムダになるということです。しかし、被りがガチャで出た時に唯一優越感に浸れるため、何百万、何十万円と使っている人には非常にいいシステムです。

逆にこれが簡単に上がったら、大金を使っている人から嫌な感じがします。


一人に集中できたとしても、2000回まわるのです。


一日100回、そればっかりやっていて、20日です。飽きるでしょ?しかも、一人に完全によせるなんてできませんから、もっと、1.5倍以上かかると、30日以上です。


土の神殿を30日毎日100周できますか?


もう、絶対無理です。せめて、一日1000周を2日だったらやってやります。

必要スタミナ1000。です。


購入したら、300*100=3万ラピス必要です。


六万円払って、廃人になれば2日で上がりそうですね。

いや、一人に集中できての話です。じゃあ、もっとですね。
どんだけむずいんでしょうか?



一日の自然回復分スタミナでいくと、12スタミナ*24で寝ないとして、288周回れます。


つまり、10日で一人くらいならトラマスとれるだけ上がるんじゃないかと思うわけです。


だいたい、はやいもので1年続かないものがたくさんあります。



人気の投稿