歯医者へ行かなくてもいい時代がくる。

歯医者へ行かなくてもいい時代がくる。




そもそも、虫歯にならなければ歯医者へは行かない。




行く必要がないと言える時代がもうそこまでせまっている。
虫歯は自分で治すものっという時代だ。考えてみれば簡単そうだ。神経まで行っていない虫歯は薬を塗るだけでなおるとか。まあ、ないこともない。


審美歯科というように、美容に近い位置づけになった。



じゃあ、虫歯はどうする?



入れ歯は??



虫歯は、入れ歯も、


歯科技工士が型をから作るものがあるからそこで、全部やってくれたらいい。




あとは、歯周病は?


いったいなに?



加齢による肉やせといわれたらもうなにもできず。



で、


家電メーカーが頑張って、歯を完璧に綺麗にする方法が可能になりました。



ほぼ、汚れがひどくなるまえに、今の子どもはみんなこういう環境にあり、


電動歯ブラシ、隙間ジェット水流でほぼ、もう完璧でしょう。メディカルつーすくりーにんぐ?



そんなもん、研磨剤で茶渋を落としているだけでなにをいうか?


ほんらいは、歯間の歯石除去が大事だが、表面に目が行くようです。




1万円払って、それならば、茶渋を落とすのに1万円ということらしい。



じゃあ、虫歯菌は?1,2時間で増殖して表面をおおいますよ。



歯ブラシで十分すぐ落ちます。





茶渋は??

研磨剤??

いやいや、


でんたるミラーと、LEDライト、あとは、スケーラーみたいなもんがあって、ステンレス棒なんですが、するどいわりに、歯の表面を傷つけずに、かるーく、なでるだけで、茶渋がゴリゴリ落ちる。


ほんと、ただの黒い物質が茶渋です。


こなのようにきれいにとれておわり。傷はつきません。


力を入れないで使うタイプです。


これすげ。



人気の投稿